季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢コンサート

友達の筋ジストロフィーの女性がこのほどCDデビューを果たしました。その記念のコンサートが品川のきゅりあんで行われたので参加しました。難病と言われる方に出会って。なんだ、病気じゃない人なんていないじゃん。みんな、それぞれに、その人だけの悩みや…

日光山輪王寺の念珠

妻が経験することをもっと重視したいと話していて。聞きながらなるほどと思ったところ、日光東照宮に行ってみたいと言う。私にとっては日光東照宮は修学旅行で訪れるお馴染みの場所。北海道生まれの妻は遥か彼方の聖地のようにイメージしていたそうで。今年…

たまには食べたいさつま芋

夏休みも終わり、仕事に復帰しました。仕事はスロースタートで身体も馴染みましたが、東京の暑さには参りましたです。暑さによる夏バテの予防には栄養をしっかりとること。身体から汗とともに出やすいミネラルも補給したいですね。そういう食品には自然と目…

スマホの白ロムの価格が上がっているのを確認して夕涼み

本日も暑い一日でした。 私の夏休みは今日でお仕舞い。明日から社会復帰です。このところ、白ロム(中古の携帯、スマホ)の値段が上がっている印象があります。以前ならdocomoなどで0円で投げ売りキャンペーンをしているような機種は白ロムで2万円以下で買える…

1泊12万円以上するハイグレードルームを引き寄せて学んだこと

今回、1泊 12万円台のハイグレードな部屋を引き寄せてみて、確実に何かの作用が働いていると実感しています。ところが、その事を記事にしたいのですが、上手く説明できなくてもどかしい思いでいます。そこで、今回の出来事を記録しておくことにします。今回…