季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

BlackBerryQ10 SQN100-2をおまけ付きで追加購入

そもそも妻用に買ったBlackBerryQ10 SQN100-2でしたが、私自身、いろいろ設定して、テスト利用するうちに自分用にも欲しくなり。

 
折りよくオークションで出品されていた新品同様のSQN100-2を追加で購入しました。
 
なんというか、欲しい時に本当にたまたま出品されているというのは、ちょっとレアな型番のSQN100-2なだけに引き寄せたとしか思えません。
 
f:id:okane-shiawase-mochi:20150621191814j:image
 
最初の中古品を自分用にして、後からやってきた新品同様の品を妻用とすることにしました。
 
最初の子は傷もへたりもある中古品でしたが。
 
追加で買ったSQN100-2は液晶とバックドアにフィルムがはったまま、キーボードのクリック感もカチカチです。
 
おまけとしてホワイトの純正フリップケースと純正予備バッテリー、そして、予備バッテリーと本体を同時に充電できる純正充電器、さらに社外品の液晶保護フィルムが付属していました。
 
BlackBerryQ10の中でもSQN100-2であるだけでも珍しいのに、非常にラッキーでした。
 
SQN100-3の方がdocomoSoftBankLTEが掴めますので絶対的に人気ですし、MVNO運用を考えたらそっちを選ぶのが無難だと思います。
 
発売から2年目に入り、BlackBerryQ10は手に入りやすいお手頃価格。
 
Amazonでもホワイトが27000円まで値下がりしています。
 
ヤフオクでも安い方では28000円くらいで取引されています。
 
 
f:id:okane-shiawase-mochi:20150621194559j:image
 
新機種のBlackBerry classicも発売になりましたが、実機をアキバで見た感じでは私の手でも大きくなっちゃったなぁという印象でした。
 
女性でも扱いやすいサイズの現行のBlackBerryとなると、これ一択じゃないでしょうか。
 
手の小さい妻はこれでも両手打ちしてます。
 
夫婦でお揃いのガジェットで、テキストをポチポチする時間も、ちょっと幸せです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Super Protector EX (スーパークリア) BlackBerry Q10 液晶保護シート

Super Protector EX (スーパークリア) BlackBerry Q10 液晶保護シート

 

 

 

Blue Sea 新品 BlackBerryQ10対応 NX1互換バッテリー バルク品 nx1