季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

N100-2にAndroidアプリをインストールできるようにする手順 snap導入 その1


f:id:okane-shiawase-mochi:20150622211647j:plain


BlackBerryQ10にAndroidアプリをダイレクトにインストールできるようにするアプリであるsnapをインストールする手順をまとめます。

このsnapのお陰で、楽天でんわアプリも最新バージョンを導入できました。

有料版のアプリもインストールできるようになるそうです。

そのうち、これまで愛用してきたアプリを試してみようと思ってます。

この記事を下書きをしてみたところ、長くなりすぎたので、何回かに切り分けてお届けします。

手順はBlackBerry10OS搭載機であれば同じだと思います。

必要なものは、

1、Windowsパソコン(私の場合はWindows7機で実施しました。その他のバージョンでもおよそ同じだと思います。)
2、Chrome拡張機能のBB10/PlayBookApp Manager
3、snapインストール用ファイル
4、BlackBerry10OS搭載のスマートフォン

となります。

ちなみにBlackBerry10以前のBlackBerryではAndroidアプリは未対応のため動きません。

手順は、

1、BlackBerryQ10を開発モードに設定
2、パソコンにChrome拡張機能のBB10/PlayBookApp Managerをインストール
3、パソコンにBlackBerryQ10を接続してsnapをインストール

となります。

以上、導入となります。

次回からそれぞれの手順を記載します。