季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

文化鍋をガスにかけて炊いたご飯の美味しさ

結婚するまで、文化鍋を使った炊飯の仕方なんて知りませんでした。

ところが、これが当たり前になってしまい。

自分なりにも美味しく炊けるようになってきました。

そして、先日、気がつけば炊飯ジャーは廃棄されておりまして。

ミニマリストの妻は本当に手放すのが早いのでビックリしましたが。

妻いわく、私がガスで上手にご飯が炊けるようになったのだから不要でしょう、と。

確かにその通りでして。

こうやって、妻の入浴中にご飯を炊いている私がおります。

炊きたてのうちに冷凍して、明日以降のお昼ご飯に。

休日は1日1食半くらいのプチ断食が普通なので、今夜は食べません。


f:id:okane-shiawase-mochi:20150705205226j:image