季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

結婚記念日 七夕の願い事

今日は七夕祭り。
私たち夫婦にとっては結婚記念日です。

当日は妻にサプライズを起こそうと心に決めていました。

私たちが結婚した年は七夕祭りが入谷の朝顔市の日でした。

そこで、新聞社の取材でもあれば紙面に載って記念になって一生幸せでいられると、心の中でうっすらと念じていました。

朝一番で婚姻届を出して、そのまま誘って朝顔市へ。

するとどうでしょう。

ちょうど新聞社の記者さんが取材中で、あちらから自然と近寄ってこられました。

お店の人と何気ない世間話をしている中で、「お二人はご夫婦?」となって。

実は今さっき入籍して来たんですよと、お話したら、回り中から「おめでとー!」と大拍手。

記者さんも写真を撮ってくださって。

その写真がその日の夕刊の一面にのりました。



f:id:okane-shiawase-mochi:20150707073700j:plain



人間、なんでも願えば叶うという体験です。

今日は七夕祭り。

何を願いましょう。