季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

粉茶豆乳で抗AGE力を高める 豆乳野菜ジュース・ダイエット プラス2

快晴の朝。

洗濯機を回しながら、マッサージチェアでウォーミングアップ。

そして、野菜ジュースと豆乳を飲みます。

今朝は気分を変えて、野菜ジュースな別に、豆乳と粉茶を混ぜた緑茶豆乳を。

作り方は簡単で。

まず、少量の粉茶をコップにとりわけ、そこに僅かなお湯をかけます。

そして、馴染ませて、豆乳を合わせます。

豆乳は調整豆乳でも美味しいと思いますが、私は無調整のタイプを好んで飲んでます。

カテキンビタミンB1、B6カラダの糖化、AGEを防ぎます。


f:id:okane-shiawase-mochi:20150628085240j:plain


老けたくなければファーストフードを食べるな 老化物質AGEの正体 (PHP新書)

老けたくなければファーストフードを食べるな 老化物質AGEの正体 (PHP新書)

「老けないカラダ」になる50の知恵~AGEを減らして10歳若返る! ~ (ハッピーライフ)

「老けないカラダ」になる50の知恵~AGEを減らして10歳若返る! ~ (ハッピーライフ)

「糖化」を防げば、あなたは一生老化しない

「糖化」を防げば、あなたは一生老化しない