季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

こんなに天気が良いのなら、思い立って実家の汚部屋の断捨離!


今日は買い物のついでにBlackBerryQ10のアップデートに必要なデータをダウンロードするために実家に寄りまして。

そして、ダウンロードのついでに前々からやりたかった実家の自分の部屋の片付けを始めることにしました。

2連休なので、今日と明日の2日に渡って片付けが出来ます。

本当に充実。

その部屋はもともと私と弟が共有してて。

今も弟が使っているのですが、私の遺物に弟の宝物が積み重なって山になっていて。

こんなありさまでした。

f:id:okane-shiawase-mochi:20150530183124j:image

万年床になってます。。

やりがいを感じつつ、妻と二人掛かりで作業すること3時間。

バリバリどけて。

f:id:okane-shiawase-mochi:20150530183257j:image

さらにどけて、どけて。

f:id:okane-shiawase-mochi:20150530183359j:image

どんどん、どけて。

f:id:okane-shiawase-mochi:20150530183431j:image

ガンガン埃を払って。

今日の作業はここまで。

f:id:okane-shiawase-mochi:20150530183506j:image

だいぶ床の面積が広がりました。

戦利品はこんな感じです。

f:id:okane-shiawase-mochi:20150530183524j:image

ざっとゴミ袋に9つ分。

明日の午後には今日手放せなかったアレやらコレやらを一気に手放してしまいたいと思います。

協力してくれた妻と弟、それに、背中を強く押してくれたドミニック・ローホーさん、ありがとうございます。

本当に感謝です。

屋根ひとつ お茶一杯 魂を満たす小さな暮らし方

屋根ひとつ お茶一杯 魂を満たす小さな暮らし方