季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

愛phoneのお話

今日のお話は「愛」phoneのお話です。

一昨年までDOCOMOガラケー&イー・モバイル(現・ワイモバイル)の3Gスマホ2台持ちユーザーだった私。

ある日、ふと身の回りが整理したくなって。

通信費に手をつけようと携帯乞食さんたちのブログを参考にして削減に乗りだしました。

それで、今はDOCOMOauiPhone5となり、いわゆるフラット契約(パケット定額料)を即座に解約して3円運用しております。

実は、このDOCOMOauの変更が私と10年以上離れていた元カノと復活愛させるキッカケになりまして。

MNP手続き中にふと「そう言えば、彼女、auiPhone5にしたって言ってた気がしたな」とふと思い出し。

手続きが済んで最初に連絡したんですよ。

「もしもし、オレ、オレだけど。

たしか、iPhone使ってたよね。

今、同じiPhoneにしたんだー」

っていうような電話をした気がします。

私は東京を離れたことがなく、元カノは北海道を離れたことがなく。

20代の時は遠距離過ぎて破局したのですが。

今はいいですね。

iPhoneがあって。

無料通話もSkypeとかも以前とは比べ物にならない環境で。

夜毎にSkypeで顔を見ながら話しているうちに、仲良くしているのに離れてるって変だねってことになり。

その後、電撃結婚することに。

2014年7月7日に入籍しました。

私たちにとっては、まさしく「愛」phoneですよ。

それはそれは大変ありがたく思ってます。

本当に偶然、auの回線を「一番安くなる」という理由で選んだのがキッカケ。

なにがどう繋がって、幸せを引き寄せるのか分かりませんね。

でも、シンクロは認識し始めるとどんどん繋がりが増えるみたいですよね。

そして、引き寄せ始めるという。

こんな引き寄せもあるんだなってお話しでした。

あ、イー・モバイルの回線はその後、OCNモバイルONEになって今に至っているのですが。

その過程も白ロムを始めて買ったり、Androidのルート取りにトライしたりと、個人的にいろいろな課題を乗り越えた楽しい思い出があるので、少しずつ記載したいと思います。