季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

引き寄せて、引き寄せられての4ヶ月

ご無沙汰しております。
久しぶりに更新をします。

これまでの間にもいくつかの記事にお立ち寄りいただいていて、感謝しています。

私の個人的な関心ごとでもお役に立つ部分があるとうれしいですね。

実は更新が止まった9月以降、人生の転換期を迎えていました。

9月まで実家の相続問題で、家族の為に大きく収入を増やしたいという状況になり。

退職して全く別の分野に挑戦してみようかなとか、と考えて動いていたのです。

ところが、9月以降、突然新しい選択肢が与えられました。

本部の部長から突然面接に呼ばれ、伺った先で自分の置かれた状況を説明させていただきました。

要点は、実家で超高齢の家族が亡くなり、相続した不動産で父や父の兄弟の間で意見の相違が生じていること。

自分はこれまで親孝行することもなく好き勝手に生きさせてもらったので、父を苦労から救いたいということ。

一部の親戚も含めて、家族全員を養うことを考えると、今の1.5倍から2倍の年収必要だと思っていること。

今の勤務先は自宅から2時間ほどかかるので両立を考えると効率が悪く、今の仕事は続けられないと判断していること。

実家の問題が片付いたら、また同じ職種を探すつもりではいること。

などなど、聞いていただきました。

その結果、家により近い職場に昇進を前提にして異動し、そこでチーフか、サブチーフとして働くという提案でした。当然、年収も2倍とは行きませんが確実に増えることになります。

たしかに、今までの仕事ぶりが評価され、個人的な収入アップにつなげたいということは願っていたことでした。

それがこのタイミングで、「退職」の意向を打ち明けた時にやってくるとは。

その提案はとてもありがたく、辞めると言っている人間に対してありえないような提案に思え、頭が混乱してしまいまし。

しかし、結局、お受けさせていただくことになりました。

それが昨年10月のことで、11月から12月にかけて引き継ぎを行い、1月から新しい勤務地にて仕事をしています。

その間、様々な支払いで、父から合計100万円ほどの借金を頼まれたりしましたが、なんと、そのお金も株や先物のトレードで稼いで来られました。

途中、相場で大失敗をしかけましたが、そのおかげで「生きているだけで幸せなのだ」ということも心の底から理解できました。

しかも、「自分は損なんてするはずがない。必要なお金は無限に与えられている」という意識を心掛けていたら、大損になるような失敗もラッキーが重なって、損失はまったく無く、逆に利益を残して乗り越えられてしまったのでした。

本当にラッキーでラッキーで、幸運が重なるのが当たり前になってしまったのでした。

そんな数ヶ月を、振り返れば荒波のような期間を、心の底で楽しく、機嫌よくすごさせていただいていました。

こうした結果、私自身は引き寄せましたが、異動する前の職場でも異動先でも必要とされているのが解り、引き寄せられて過ごしている感覚もあります。

それだけでなく、株と先物も短期的なトレードでの利益は4ヶ月、ずっと月給程度には稼げており、実際に年収2倍のペースになっています。

必要なお金はすべて宇宙から与えられるという言葉通りの展開です。

本当に、宇宙の仕組みは面白いです。

こんなお話をまたシェアできたらうれしいです。

まだまだ楽しんでいきます。