季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

今日も引き寄せ 今夜も断捨離

今夜も少し時間が出来たので、書類の断捨離に着手しました。

片付けは小まめにするのが良いんだと妻から教わって、変身出来てきたような気がします。

今夜もドキュメントスキャナのDR-P215Ⅱが活躍してくれました。

保存しておきたい各種の情報を一挙にパソコンに取り込み、またスペースを増やすことができました。

これからも小まめな断捨離を続けて、空いたスペースに良いものをどんどん得ていきます。

今日もたくさん引き寄せました。

人気の料理店で調度よく私たち二人分の席が空いていたということが訪れた3ヶ所で続いたり。

訪れたお店で会いたかった恩人がたまたま出勤してたり。

手に入れたかったものがすべてたまたまお得で、手が出しやすくなっていたり。

夏休みの帰省のためのお土産が一挙に揃ったり。

家族の誕生日祝いに買うつもりケーキが新しく店先に追加で出てきたり。

プライズでお祝いするために予告なしに実家に帰ったら、たまたま家族全員が揃っていたり。

実際に必要な時に必要なものがどんどん引き寄せられてくるのが楽しいです。

断捨離でスペースが広がったおかげ。

床面積が広いおかげ。

気持ちが前向きなおかげ。

満ち足りていることを実感できているおかげ。

こんな良いことをアチラコチラで教えてくださっている皆様のおかげです。

ありがとうございます。


f:id:okane-shiawase-mochi:20150719225216j:plain


Canon ドキュメントスキャナ imageFORMULA DR-P215II

Canon ドキュメントスキャナ imageFORMULA DR-P215II