季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

Android4.4以降のdocomoスマホで非root化のままでもテザリングする方法があるという件

これまではdocomoの純正スマホで、正規の設定ままではMVNOの回線を使ってテザリングができないというのが常識でした。

どうすれば良いのかというと、root化という特殊な作業が必要で、コマンドプロンプトとかのことがチンプンカンプンでは

ところが優秀な方のおかげで、非root化(正規の設定のまま)でもテザリング利用制限を解除する方法をAndroplusさんが公開してくださっていました。

ありがとうございます。

Androplusさんのページ(見る方はhを付け足してくださいませ)
ttps://androplus.org/Entry/282/

今後、白ロムを買い換える時には私もAndroid4.4以降の機種を選ぼうと思います。

私はMVNOのOCNモバイルONEをメイン回線に使用しています。

人気化して速度は出なくなりましたが、それでも家庭用の固定回線がわりに大量通信するのにはありがたいSIMです。