季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

気楽にいこう 妄想力で免疫力アップ

久しぶりにカラダの張りを感じてます。

理由はたぶんあれだなというのがありますので、メンテナンスをしながら通勤してます。

メンテナンスとしてどんなことをするのかというと、とても簡単でして。

楽しいことをイメージしながら、いつもと少し違う道を歩くのです。

同じ道の反対側の歩道でもかまわないのですが、これだけでも新鮮な気持ちになれます。

楽しいことをイメージすると、それだけでも成長ホルモンが出て、免疫力がアップします。

思い浮かばない人は作り笑顔をするだけでもそうなることを覚えておくとよいでしょう。

と書いているうちに、張りが消えてきました。

単純な私です。

ありがとうございます。


f:id:okane-shiawase-mochi:20150714080927j:plain