季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

今日も引き寄せました

今日も、欲しかったものを引き寄せました。

今日はタイガーの200mlサイズの小さなマグボトル。

とっても軽くて、110gほどなのだとか。

ちょうど手の平サイズです。

白が欲しかったのですが、品切れが続いていて、注文してからのんびり4週間ほど待っていたのでした。

それで、昨日、そろそろかな?と思い、予約しておいたお店に問い合わせしたのです。

すると、「外国人に人気で、目処がたたず、まだ1、2ヶ月かかるかもしれません」と言われまして、気を長く持っていたところでした。

ところが、なんと、今日になって届いたとの連絡が。

昨日の夜に入荷したとかで、連絡してくれたそうです。

お問い合わせが催促になったのかな?

いずれにせよ、これで目先で欲しいと思って、行動していた物はすべて手に入りました。

実は、今週は仕事に必要な経験やひらめき、情報も集まってきまして。

今週は、すごい週でした。

次は、うちの実家の家業が順調に進む番です。

このマグボトルをお供に、サラリーマンとしてのお役目と商人(あきんど)としての作業を淡々と進めます。

あと、長年使ったお気に入りのフレームで目が疲れにくい眼鏡を作り直します。

ワクワクしています。