季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

通勤かばんを交代 心機一転

f:id:okane-shiawase-mochi:20150622073132j:plain


通勤かばんを大きいものから小さいものへ交代。

谷中の「紙と布」というお店で見つけた帆布のバッグにしました。

入り口をたためば小さくもなるし、伸ばせば大きくもなる。

リュックサックにもショルダーにもトートバッグ風にもなる。

フレキシブルなのが気に入りました。

ichimaruniという大阪のメーカーさんの製品なのだそうです。

サイズが探していた用途にピッタリ。
デザインコンセプトも素敵。
パラフィン加工の変化も楽しみ。

今までは大きなターガスのリュックサックでした。

ターガスは永久保証がついる商品があります。

所定の条件を満たして手続きをすると、破れたり、部品が無くなったりした場合に同じものを送ってくれます。

私も購入直後に普通の使用中に胸の固定ベルトを紛失して、問い合わせたら新品まるまる1個を送ってくださったということがありまして、驚きました。

足掛け4年ほど、2代目まで使用しました。

今ではA4サイズ超えのパソコンを持ち歩くことは皆無なのでお役御免としました。

これからは小さいバックに必要なモノだけ入れて歩きます。

今までお疲れさま。
ありがとうございました。


Targus ターガス 15.6インチ Dashll バックパック TSB286AP-50

Targus ターガス 15.6インチ Dashll バックパック TSB286AP-50