季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

カシオデジタル腕時計(チプカシ)と小さい財布たち

f:id:okane-shiawase-mochi:20150621170106j:plain


今日はシンプルなこの道具たちと出掛けてます。

カシオのデジタル腕時計はチプカシと呼ばれて最近静かなブームですね。

私も海外版のこちらを愛用しています。

着けてるのを忘れるほどの軽さと薄さ、そして、世界が認める堅牢性と正確さ。

Z型のベルトではないので着脱が違和感を感じる人もいらっしゃいそうですが、工具なしでベルトの長さ調整ができ、慣れれば問題ありません。

70年代のテイストがかえってお洒落に見えるくらいというのも人気の理由です。

しかし、むしろ必要十分をとはこの事だなと思える腕時計のシリーズです。

今日のお財布は、先月楽天で購入した小さい財布です。

ペラッペラでクニャックニャですが、やはり必要十分なサイズ。

これでもカード類4枚と紙幣を納めることできます。

使い込んで黒ずんだ小銭入れは北海道のイタガキ社製です。

使い始めて9年目になりましたが、頑丈で壊れる気配がありません。

麻布十番にもショップがあり、サービスでイニシャルを入れてもらえます。

以前から日本製のチャックのない長財布を愛用しており、小銭入れは必須でしたから、この小銭入れは長いお付き合いになってます。