季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

シンプルライフとダイエットを考える朝

シンプルライフとダイエットは何か似ています。

無駄になってる部分を削るという点はそうですが、それだけじゃなくて、物事を大事にするという点もそう。

カラダを大事にしてキープすると、お気に入りの服が長く着れますし、昔の服がまた着れます。

電車で座るにしても狭い幅で済むので、他の誰かと楽チンを分かち合えます。

一度にたくさん食べなくていいので、ちょこちょこ美味しいものを食べられます。

大事な人と同じ時間を楽しく過ごす歓びが手に入ります。



f:id:okane-shiawase-mochi:20150620073920j:plain



自分を大事にすることにフォーカスするので、何事も大事に、誰のことも大事にすることができるようになります。

ダイエットも本当に成果を得るためには、何を大事にするのかを考え抜くことが必要でした。

私の場合は今回、25キロ痩せることに成功するまで2年もかかっちゃいましたが。

シンプルライフも行き先はそういう状態じゃないでしょうか。

何を大事にしましょうか。

通勤電車でそんなことを思います。