季刊 シンプルライフ研究

汚部屋出身ミニマリストが介護とリハビリの現場から元気の素を情報発信。介護はシンプルに。

実家の断捨離 ー 3日目

本日も実家の片付けに来ています。

しかし、ちょっとはかどりません。

今日は古い携帯電話たちやパソコン、ガジェットの片付けに取りかかりましたが。

どう処分したらいいんでしょう。。

f:id:okane-shiawase-mochi:20150607142857j:plain

EMOBILEの端末だけで3つ。

長いことお世話になりましたが、今年、MVNOに移行して完全に廃線しました。

実家にしまってあるそれぞれの箱に納めました。

f:id:okane-shiawase-mochi:20150607143041j:plain

こちらはガラケーたち。

DOCOMOも今は母ののみを残して他に移りました。

この他にもスマホがひとつ。

ノートパソコンが5台。

この端末たち、どう手放そうかな?
手放すだけでも、なかなかエネルギーが必要なんです。

f:id:okane-shiawase-mochi:20150607144530j:plain

今日の戦利品は学術雑誌だけ。

ざっと3束にまとめました。

ふーー、先は長いぞ。